チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末年始のごみ回収

我が家は、毎年目標として

クリスマスには大掃除を終えようと勝手に思っています。

今年もバッチリ終了しました!


週末は、雪もかなり降り、冷え込みましたので

早めに大物の洗濯をしておいてよかった~と。


しかし、飯南町の水は冷たいですね。

これは何かの罰ゲームなのでは?と思うぐらいに

冷たい!熱湯風呂の逆といいますか…。


もちろんゴム手袋をして、掃除をしていたのですが

ゴム手袋の上からでも冷たいです。


途中で、ゴム手袋が邪魔になって

はずして雑巾を洗ったら、即アカギレになりました。


「寒いから水が冷たい」は、わかりますが

水道の蛇口が真っ白になるぐらい冷たくなくっても、ね~。



さて、大掃除をすれば、ゴミが出ますよね。

飯南町の最終の「もえるもの」(黄色いゴミ袋)のゴミの日は12/28(金)です。

皆様、お間違いのないようにしましょう。


と書いておけば…私も忘れない

ふふふ。



  1. 2012/12/26(水) 08:45:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ついに出た!-10℃ | ホーム | 飯南商事>>

コメント

エライ!

チョコさん。ごみ回収の情報。
ありがとうございました。
Xmasをメドに大掃除!
思わず、エライ!と声に出してしまいました。
私といえば、大掃除→年末まで引きずる→
豪雪→めっちゃ寒い→辞める→後悔→妥協。
毎年、繰り返してしまう不始末( ̄▽ ̄)
うー今年こそはピッカピカのオウチで新年を迎えたいものです。でも雪が。寒さが。あ〜また言ってる(笑)
  1. 2012/12/26(水) 10:47:34 |
  2. URL |
  3. やまりえ #eBRHrp1o
  4. [ 編集 ]

やまりえ 様

コメントをありがとうございます。

年末に帰省するので、できるときにやっておかないと、と思って
シブシブ掃除しましたよ~。

でも、毎年大掃除後のクリスマスに唐揚げなどを作るので、
せっかくキレイにした換気扇、揚げ物したくないな~と毎年思いながらやっています。(笑)

ちなみに、窓の外側は春に雪が溶けてから行う予定なので
大掃除的には、負担が減って嬉しいところです。

ご参考までに、年始のもえるゴミの日は1/4(金)ですよ~。
やまりえさんも寒さに負けず頑張ってくださいね~♪

P.S 前回のコメント返信の際、「やまりえ様」でなく「やまえり様」としてしまってゴメンナサイ!
  1. 2012/12/27(木) 09:36:35 |
  2. URL |
  3. イイナンチヨコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/362-1cc3c371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
