チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく晴れました

連日、雨が降っていた飯南町。

今回は、台風の影響もあったのですが、

台風が来ていなくても雨が多い飯南町。

雨が降ったかと思えば、すぐにお日様が出たりして

夏場は特に天気がハッキリしていました。


また、同じ町内でも赤名方面では晴れているのに、

頓原方面では土砂降りだったり、その逆もアリ。


今は、傘を車に積みっぱなしですが引っ越してきた当初は、よく失敗したものです。

洗濯物とか…。


そんな気候なので、ザ~ッっときたあとのキラキラする太陽にでくわす事も多く

虹もよく架かります。


写真は上手ではないですが、16日の虹
20110916虹

町内のステッチさんは、18日の虹を写真におさめています。


今まで「虹は珍しいもので、年に1・2度出て、それに でくわしたらラッキー★」と思っていた私。

飯南町に来て、ラッキーDAYが増えた!?私です。


20110922 ようやく晴れた空
20110922赤名の空 

8:30に撮った写真。…と思ったら今また雨が降っています…。

虹が架かる町、飯南町。

『神降る 星舞う 水薫る 飯南高原』 ですが

『神降る 星舞う 水薫る 虹架かる 飯南高原』ってのは いかがでしょうか?

なーんて、勝手にそんなこと言って、怒られちゃいますが。


  1. 2011/09/22(木) 09:20:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<栗ごはん | ホーム | 待ちに待った稲刈り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/37-b020c313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
