チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビタミントリートメントに行ってきました。

今、「森のホテルもりのす」では

飯南町にお住まいの方
飯南町森林セラピー推進協議会員・協定企業の皆様
飯南町森林セラピーガイド登録者

そして、女性限定・18歳以上

で、ビタミントリートメントを無料で受けることができるんです。

(施術後のアンケートにご協力くださいネ)


さっそく私もモニターに応募→行ってきました!

ビタミントリートメント


まず最初に、カウンセリングを行います。

この時に不安なことなどを質問をしたり、

敏感肌の方や化粧品等のアレルギーをお持ちの方は、施術者にお伝えください。


それで、気に入ったオイルの香りを決めまーす。


↓こちらはフットマッサージの様子

ビタミントリートメント

私は、かなりの冷え性なので

遠赤外線のあたたか~い光を当ててもらいながら施術してもらいました。

足裏から足のつけ根、背中や胸周辺のリンパもマッサージをしてくれます。


恥ずかしい~と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

特殊な施術服で、マジックテープでペリペリと

必要な部分しかめくらないので心配はいりません。

画像のとおり、少しだけ。


施術には、専用ベッドや施術服、アメニティーも用意されています。

完全個室で、また施術者も女性ですので、安心♪


ビタミントリートメント


私は、ボディーマッサージとフェイシャルのWコースを受けました。

フェイシャルの画像はないのですが

フェイシャルは、温かいスチームをあてながら丁寧なメイク落としから始まります。

このスチームも、また気持ちイイ!

ずっと浴びていたい気分です。


以下は私個人の感想ですが

施術後は、冷え切った身体が温泉に入ったようにポカポカとし

顔色もよくなりました。

リンパにそってのマッサージ♪アロマの香りでリラックス♪


お子様を学校に出したあとのママさんたちにもオススメ!

しかも今なら無料!



定員に近づいているようです。

未体験の方は、今すぐお申し込みを!

(※2/10定員に達したため、受付は終了したそうです。)

詳しくは、森のホテルもりのすのホームページ または さとやまにあ

お申し込みは、電話:0854-76-3119 森のホテルもりのすまで!


※フェイシャルを希望される方は、
必要に応じてお帰り用の化粧品・道具をお持ちください♪

※ブログ掲載用に写真を撮ってもらっています。
実際は、施術者とモニターの二人しか入室しませんので、ご安心ください。


  1. 2013/02/05(火) 08:37:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<舞まいうどん | ホーム | 東京で見つけてもらった飯南町>>

コメント

先月中旬からブログの方お休みされていたので、心配していました。
再開されたと言うことは、体調の方もばっちりですか?

山陰地方は去年に比べ降雪量が少ないように思います。
雪を楽しみにされていた方は残念ですが、生活をする方としては楽ですので有難いです。
しかし、そちらは平地に比べ厳しい気候だと思いますので健康にはご留意ください。

さて、3月30日に松江尾道道が開通することが発表さてましたね。
これにより今まで飯南町を含む国道54号の担ってきた広島、島根の大動脈と言う役割をそちらに譲るように思います。しかし代替道としての重要性は残りますが、バス路線の変更などもあれば、街の車の流れは少し変わってくるかもしれませんね。

通過して立ち止まる車が少なくなり、ここを目的地とした車が来るようになる。
今後、街をどうしていくのか。
なかなか答えの見つからない難しい問題だと思いますが、そこに住む住民一人ひとりが真剣に考えなくてはいけない大きな問題であるように思います。

  1. 2013/02/05(火) 13:34:38 |
  2. URL |
  3. aki #L8qX7C.g
  4. [ 編集 ]

aki 様

コメントをありがとうございます。
ブログをしばらくお休みしていたにも関わらず、またお越しくださりありがとうございます。
また今後ともよろしくお願いします。

さて…いよいよ開通ですね。
高速バスもとまらなくなり、3月からは出雲空港発着の便が一日6便から5便に減るという今朝のニュースもありました。
飯南町は、今迄通過される車が休憩で寄ってくださる町でした。
今後は、目的地にならねばならない、と役場や各企業の方も色々いま動いているところです。

暮らしてみると水も空気も食も素晴らしい所です。
町・企業の努力と、私のような人間のブログ等で少しでも飯南町に興味を持ち、お越しくださる方がいらっしゃれば、と願っております。
なかなか難しい問題だと思いますが、皆が一つの方向に向かって進んでいかなければならない時だと思っております。
  1. 2013/02/05(火) 17:02:17 |
  2. URL |
  3. イイナンチヨコ #-
  4. [ 編集 ]

ビタミントリートメント

こんにちは。
私もビタミントリートメントの
予約をいれてますので
記事を読んで、楽しみ倍増*\(^o^)/*

女子にとって
願っても無い嬉しい企画ですよね♡
  1. 2013/02/05(火) 18:26:32 |
  2. URL |
  3. やまりえ #-
  4. [ 編集 ]

やまりえ 様

楽しみ倍増になって良かったです♪
施術者さんも女性ですし、施術場所が変わるとき(次は、太腿を~など)や
施術服のめくりなども声をかけてくださいます。
だから、安心して行ってきてくださいね☆

フェイスも行いますか??
スチームが良いですよ~。
  1. 2013/02/06(水) 19:59:19 |
  2. URL |
  3. イイナンチヨコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/374-adc82598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
