チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

松江自動車道(尾道松江線)の全線開通日は3/30

松江自動車道(尾道松江線)いよいよ2013年3月30日(土)開通です。

今回開通するのは三次東JCT・IC~吉田掛合ICの48.7km。

新区間は無料。

これにより、松江自動車道が全線開通となります。

そして、飯南町は通過してしまいます。


松江市~広島市は約50分の短縮。約2時間50分かかるそう。

松江市~三次市は約40分の短縮。約1時間40分かかるそう。

一般車は3/30の17:00~通行できるみたいです。


これにより、我が飯南町の主要道路である国道54号線の通行量は減るわけで。

ずっと言われていた国道54号の通行量の問題は、いよいよ目の前に。

でも、まだ「通過時に休憩する飯南町」から

「目的地の飯南町」にはなっていないような気がします。


飯南町の観光は何がある?

国道54号線の飯南町出入り口には、『森林セラピーの町 飯南町』という看板がありますが

森林セラピーがメインというふうに理解していいのかな?

それにむかって、飯南町は一つになっているのかな?

企業間、官と民と、そこに壁はないのかな?


過疎問題と、通行量の問題と色々あります。

私がそんなことを言ったら、生意気かもしれませんが

ただただ、飯南町の発展を願うばかりです。


だから、このブログでも飯南町をたくさん紹介していきたいな、と思っています。

ガンバロウ飯南町!



  1. 2013/02/12(火) 08:44:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春の音を聞きました | ホーム | 新商品が続々登場!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/378-27e0398a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
