チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の音を聞きました

昨日の朝は気温が-6℃だったので、

予報どおり降るだろうな~と思っていましたが

また雪が降りました!

嬉しいぃぃ☆


1・2か月前は

連日、予想最低気温が-6℃~-8℃でした。

でも、最近の飯南町は

気温がそこまで下がる日が少なくなっています。


だから、久々に-6℃となると

それまで以上に、寒さ・冷えを感じます。


今朝の降り積もった雪の量はそんなに多くありません。

しかも、フワフワの雪ではなく、水分量が多くて凍ったのか

その上を歩くとシャリっと硬い感じがします。


これで、雪合戦をしたら無敵だろうな~なんて思ったりもましたが

相手も同じ条件なのだから、相手も無敵。

ぃゃ、むしろ私の方が負けるな…と甘い私の考えを打ち消したのでした。


朝から、私はおかしな事を考えています。


2013/02/13 8:30

2013/02/13 8:30


2013/02/13 8:30


でも!

最近の飯南町の朝は、雪が降っていても小鳥の声が聞こえます。

春の音です!!

雪も嬉しいけれど、それはそれで嬉しいです☆



  1. 2013/02/13(水) 09:05:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年の春は早い!? | ホーム | 松江自動車道(尾道松江線)の全線開通日は3/30>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/379-837d5a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
