チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花粉

今日は、朝からクシャミ連発。

花粉が多いのかな?と思って、花粉情報を調べてみたら

本日島根県の花粉飛散量は「少なめ」だそう。


アレ?おかしいな。


写真をとりに外出をしたら、やはり5分もたたずにクシャミ。

天気予報もそうですが、そういうのはたいてい松江市を基準としているので

飯南町はあてはまらないのでしょうか。


この季節、前髪をおろしていると肌と目が痒くなります。

スギ花粉症クラス(レベル)MAXの家族も

今日は前髪をピンで留めていましたよ。



そんな中、元気なものを発見。

2013/02/22

土はバリバリに凍っているのに、雑草は元気です。

雑草の生命力ってスゴイですよね。


今日からしばらく雪予報が続いています。

杉の木ごと とは言わないので

スギ花粉だけでも 雪が包んで、冷凍・鎮静(?)してくれたらいいのにな~なんて。

そんな考え、甘いカナ。


2013/02/22

2013/02/22





  1. 2013/02/22(金) 09:00:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今世紀最強クラスの大寒波ですが | ホーム | 降るの降らないの?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/387-fb1c5f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
