チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今世紀最強クラスの大寒波ですが

連日、青森県では今世紀最強クラスの大寒波ということで

5m越えの積雪だそうですが

ここ、豪雪地帯の飯南町は雪がありません。

昨日も、午前中は少し降っていましたが積もっていません。


昨年、私は夜の雪対策(帰宅時に毎日雪かきをする)のため

朝、早起きをして

朝ごはんの支度と夜ご飯の下準備をしていたのですが

今年は、それを一度も行っていません。

そう、帰宅時に車庫前の雪をどかす必要がないのです。


だから今年は、楽だな~なんて思っていたのですが

さすがに青森県のニュースを見ると

なんだか申し訳なくなってきてしまいます。


東京では「最低気温が氷点下になるところも!」なんて言っていますが

いやいやいやいや…そんなに騒がなくても…

もう少し頑張れ、と思ってしまいます。


沖縄は、予想最高気温21℃ですし、

日本各地、色々ですね。



  1. 2013/02/25(月) 08:53:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱり甘いのです | ホーム | 花粉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/389-fa81c3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
