チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンセグ

飯南町のテレビは壁に線を挿しても見ることができません。

テレビを受信するためには、「CATVいいなんネット」と契約をします。

それで利用料を支払います。


飯南町に引っ越してきたときに

携帯電話のワンセグのエリアを変更したのですが

中国地方>島根県>松江

で選択をしたのですが、ワンセグがうつらない…。


田舎だから?

上記理由があるから?


と飯南町に引っ越してきて まもなく2年経つのですが

そんなことを思っていました。



昨日、携帯電話をいじっていると

あれ?ワンセグが写りました。

えっ!?と思って設定を見てみたら


エリア設定は

関東地方>神奈川県>横浜

になっていました。

でも映ったのはBSSテレビ。

年末年始に実家でワンセグを見たため、エリアを変更したのです。

でも自動受信で、ワンセグが映るエリアに自動的に変更されたようなんです。


私としましては「おっ?飯南町でワンセグが映った!」ということで大発見。


それで、再度携帯をいじっていたら

どうやら

中国地方>島根県>浜田

にエリア設定をするとワンセグを受信できました!!


松江 or 浜田 と選択肢があったら、迷わず「松江」を選択しませんか?

気づくのに2年かかったなんて(笑)

そんなこと、みなさんご存知だったのかな~

知らなかったのは、私だけなのかな~。

いやいや、元から飯南町在住の方が

「ワンセグは映らないよ~」なんて言っていたのを聞いたことがあります。

映らない、と思っていた方!エリア設定を「浜田」にしてみてくださいね~☆

もしかしたら、映るかも!?


***


今朝、4時前に大きな音とともに地震がありました。

揺れは大したことはありませんでしたが、目覚めるほどの音。

でも地震情報を見ると、飯南町は揺れたことになっていません。

飯南町の地震計は大丈夫なのかな…?

最近、日本全国でまた地震が増えていますね。

ちょっと心配…。



  1. 2013/02/27(水) 08:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大荒れ | ホーム | やっぱり甘いのです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/390-6601ac5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
