チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネットスーパー♪

以前住んでいたところでは、お米や油、お醤油、洗剤など

重いものを大量に購入するときに

ネットスーパーを利用していました。


マンションのすぐ隣が、イトーヨーカドーだったのですが

買ったものを全部持って、お店を出て、エレベーターを待って、乗って

移動するのが大変で…。


今は、ドアtoドア生活なので、

持ちきれないものは、車に置いておいて

車と玄関を往復するだけですが

マンションとなると、玄関の近くに車を置いておけないので

一度に運びたいのです。



それで、そんな生活をしていたのですが

飯南町に引っ越してきたときは

ネットスーパーが利用できないことを知り、ちょっと残念に思いました。


ネットスーパーを行っているお店でも、飯南町は指定範囲外だったりします。

でも!

『イオン松江店』が2012年9月より、飯南町も配達をしてくれるようになり

利用してみましたよ~♪


まず会員登録をし、ログイン。

あとは、欲しい商品をカートへ追加。


●総額が5,000円以上になると送料が無料になります。

では、5,000円未満の場合の送料は??

な・なんと、105円!!!(驚)

買い物に出たときのガソリン代よりも安い!


購入できるものは

野菜・鮮魚・冷凍食品・アイスクリーム(冷蔵・冷凍対応してくれます)
布団・タオル・電球などの日用品
医薬品・うがい薬・マスクなど
オムツ・ミルク・おもちゃなどのベビー用品
肌着・衣料・文房具など

一度に色々購入できます。


だから

「買い物難民」とか「買い物弱者」と呼ばれる方

足が悪くて とか

具合が悪くて とか

荷物が重くて運べない とか

「お母さん、今週は車を出してあげられないから
お米届くように手配しといたよ」 とか

車が故障して とか

赤ちゃんがいて とか

花粉がひどくて外に出たくない とか

それ以外の方(私みたいに買い物に出るのが面倒だった とか)も もちろん

利用してみるのもいいと思います。


で、どうやって届いたのか。

てっきり「イオン」のトラックでイオンの方が運んでくれるのかな?と

思っていたのですが

アノ見慣れた赤い車『郵便車』+郵便局員さんが運んできてくれました。



えっと、長くなりましたが

●支払い方法は、クレジットカードまたは現金(代引き)(代引き手数料は105円)



インターネットをしない方はどうするのさ!?と思ったアナタ!

ご安心を。

●カタログを見て、電話またはFAXでの注文ができるそうです。



●配達日・時間指定は、飯南町の場合は翌日からの配達になるみたいですが

14:00~16:00(佐見・獅子・志津見・都加賀・角井・頓原・長谷・ハ神・花栗のみ)
/16:00~18:00/18:00~20:00

と細かく指定ができます。

お仕事をしている方でも安心!


商品が売り切れのときは、電話がきて取り消すか代替え品の提案もいただけます。


ね、便利でしょ。

価格の安いトップバリューのPB商品が購入できるのも嬉しいですよね~。


是非利用してみてはいかがでしょうか?


【イオン松江店ネットスーパー】

URL⇒ https://netsuper.aeon.jp/aeon04/matsue/shop/top.aspx



  1. 2013/03/06(水) 08:49:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<島根県に行ったことがありますか? | ホーム | 道の駅赤来高原リニューアル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/394-f22fa270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
