チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安定しない気温と天気

昨晩、一時的に落ち着いていた花粉症の症状が突然ひどくなりました。

(家の中にて)


外は、強風。

もしかして、強風のせいで24時間換気のためについている

換気口から風とともに花粉が入ってきている?

それからは、地獄のような時間を過ごしました。

ゴミ箱もティッシュの山(笑)


そして、そのままソファーで眠ってしまった私。

深夜に「うるさいな~」と思って目ざめたのですが

その原因は

外の風の音と、テレビから流れるジャパネット○カ○の社長の声。

黄砂には高圧洗浄機がいいらしい。


それはさておき

注意報・警報をチェックしたのですが

あんなに風か強かったのに

雲南地区はそのときは乾燥注意報しか発令されていませんでした。



我が家があるのは、飯南町の中でも特に風が強いところに建っているらしいのですが

風の音って、不気味で何だか怖いですね。


今日も強い風が吹いています。電線が、窓が音をたてて揺れています。

天気が安定しません。

気温も暖かかったり、明日は氷点下まで冷えるとか。


安定しない=季節の変わりめ

ということなのでしょうが、

冬が「まだ行かん!」、春が「早く来たい!」と戦ってるの?荒れてるの?と

妄想したりして。

冬よ、すんなり春にバトンを渡しておくれ…。

春までの道のりは、厳しそうだな~と思ったのでした。



  1. 2013/03/13(水) 08:53:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪だ! | ホーム | 春を撮影しました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/399-15dcbbe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
