チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご当地キャラ総選挙

日本百貨店協会主催の『ご当地キャラ総選挙』。

投票によって順位を決定し「TOP of ご当地キャラ」を決定します。

我が町の「い~にゃん」もエントリーをしていますょ。


「い~にゃん」をご存知ない方!

このブログの右下に常に表示されている黄色のキャラクターです♪



①予備選挙期間 2013年3月20日(水)~4月21(日)

②地区予選期間 2013年5月上旬~6月下旬
 選出された地区上位3キャラが登場!

③決勝投票期間 2013年7月上旬~7月下旬
 各地区で一番になったキャラが登場!

④決勝大会 2013年8月上旬
 いよいよ「Top of ご当地キャラ」の発表

⑤キャラバン 2013年10月上旬~12月
 「Top of ご当地キャラ」が各地の百貨店で凱旋キャラバンを実施



い~にゃんがエントリーをしているF地区は、中国・四国地方のグループ。

その中で、3/21時点での1位は、17000ポイント以上を獲得している徳島県の「うだつまる」。

い~にゃんの獲得ポイントは、残念ながらまだ3桁です。


ということで、我が町 飯南町の「い~にゃん」の応援をよろしくお願い致します!


●詳細+投票は⇒コチラ

○い~にゃんのtwitterは⇒コチラ



  1. 2013/03/22(金) 08:50:45|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<PM2.5など防災情報を知りたいときは | ホーム | 交通安全>>

コメント

どもどもです♪
い~にゃんがんばってほしいですね(^O^)

サバもそうですが、カニとかも処理に困りますよね?
うっかりゴミの日まで時間があるときは、水気をきって
冷凍庫にイーン!
ゴミの日にポーイ!
が、オススメです。。。
ご存じでしたら・・・(>_<)
  1. 2013/03/22(金) 17:35:21 |
  2. URL |
  3. ガンダム副部長 #-
  4. [ 編集 ]

ガンダム副部長 様

どもどもです♪
私も友達に冷凍庫インの技を聞いたことがあります。
で、友達にも勧めたりして。
そのわりに、自分は廃棄しようとしているものを
冷凍庫にインする勇気がなくてやっていません(笑)
袋に入れて何十にもすればいいのですが、イメージ的に…。

ガンダム副部長は男子なのに、女子みたいな裏ワザを知っているのですね~。
イイお嫁さんになれますよ~~~。
  1. 2013/03/25(月) 08:59:09 |
  2. URL |
  3. イイナンチヨコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/406-35c2b0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
