チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緑色が元気です

昨日は、大雨だった飯南町。

こんな大雨は蛙ぐらしか喜ばないだろうと思っていたのですが

意外に道路に出てくる蛙は少なかったです。

蛙も嫌がるぐらいの雨量と寒さだったのかしら!?


今朝お天気は回復。

外に出てみると、蛙の合唱が聞こえました。

しかも、この春一番の大合唱(笑)

暖かいし、昨日の雨で潤っているのカモ♪


元気なのは、彼らだけではありません。


我が家のミニミニハーブ園(自称)

昨年、無謀かな?と思いながら秋に挿し芽をしたラベンダーには

青々とした新芽が!


2013/04/25


種が落ちて、発芽したジャーマンカモミールは

2013/04/25

蕾が!


その他

オレガノやローズマリーやレモンバームやタイム類なども、

地に這うようにひそっりと生きていたのですが

上に上に「もっとお日様を!」と伸びてきました♪


緑たちの生命力ってスゴイですね。

蛙も草花も自分で春を感じて

「今だ!」と精一杯自分をアピールしています。


そんな命を感じたら、良い一日のスタートがきれました★

また収獲も楽しみです♪


  1. 2013/04/25(木) 09:01:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カメムシ | ホーム | 期間限定!一福 出雲大社店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/423-4c3cd295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
