チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤名観光ぼたん園に行ってきました

12日(日)に『赤名観光ぼたん園』に行ってきました。

2013/05/12 赤名観光ぼたん園



このぼたん園で毎年開催される「ぼたんまつり」。

2013年は5/11(土)~19(日)に開催され、メインイベントデーは19日(日)。


今年は、桜の開花が早かったことから

ぼたんも早く開花するのかな?と思っていましたが

ちゃーーんと「ぼたんまつり」の開催時期に合わせて開花。


12日時点では、3割りぐらい開花をしていたのですが

2013/05/12 赤名観光ぼたん園


お天気が続いたので、昨日は半分ぐらいのぼたんが咲いたそうです。


今日の天気も晴れで、気温が高くなりそうですので

また、ぼたんの開花もすすむのではないでしょうか。


ぼたんの花は

白・黄・赤・濃い赤(ぼたん色)・ピンク・それらのミックスなど

色・品種も様々。

そして、子どもの顔ぐらいの大きさ。

2haもあるという『赤名観光ぼたん園』のぼたんが満開になると

豪快といいますか、ゴージャスといいますか

「おお~!」というような、

何て表現したらいいんでしょう、とにかく立派です。


2013/05/12 赤名観光ぼたん園


出入口付近では、ぼたんの直売所があったり

メインイベントデーの19日には、

屋台や催しものや、ステージがあったりします。

この時期、飯南町はとても良い季節です。

ぜひ皆様でお出かけください。


詳細はさとやまにあぼたんまつり2013



  1. 2013/05/14(火) 08:57:50|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<陸上大会があるのですが… | ホーム | タケノコをいただきました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/433-74ca04d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
