チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

挑戦

昨日は、お天気が心配されましたが無事に陸上大会が開催されました。

観客にとっては、肌寒かったのですが

熱中症のことなどを考えると、子どもたちにとっては良かったのかもしれません。


今朝は、また日差しがもどり気温があがりそうです。


***


今日は、ゴミの日。

ゴミを出しに外に出ると、ご近所のIターン仲間のパパさんが

作業着を着て、田植えの準備をしていらっしゃいました。


一緒にいるのは、おそらく飯南町出身の方なのだと思いますが

お手伝いなのか、教えていただくのでしょうか。


農業をするためにIターンをされた方ではないので、ちょっと驚き!!

昨年、家の敷地内に畑を昨り、ナスなどを育てていらっしゃった そのパパさんは

今年は、ついに田んぼデビュー!?


すごいな~。

何でも挑戦してみるその姿勢に感服。

私も何かに挑戦してみようかな♪


  1. 2013/05/17(金) 08:49:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そろそろ収獲 | ホーム | 陸上大会があるのですが…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/435-565eab78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
