チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狂犬病予防接種

今年も行ってきました。

愛犬の狂犬病予防接種。

やはり今年も飯南町役場より予防接種のお知らせが届きました。


会場には、散歩をかねて徒歩で出たのですが

途中から雨が…。

なので、今年は写真は撮りませんでした。(昨年の様子


嫌がって、逃げようとするワンコさんもいたのですが

やはり今年も我が家の愛犬は、注射であることに気づかず(笑)


ナデナデしてくれる役場の担当の方がいらっしゃって

ニコニコ近づいてくる獣医さんがいらっしゃって

ワンコも集まっていて

愛犬にとっては、公園にでも遊びにきたつもり!?


私が抱っこしているうちに、先生がお尻にプスっと注射をして終了。

いつになったら、気づくのか(笑)


注射を受けると「注射済証」というのをもらうのですが

昨年まではこんな感じの四角いタイプだったのですが

今年は

H25年注射済証

ハートになりました!


自治体によって、四角だったりボーン(骨)型だったり形は様々なのですが

飯南町もついに!!!

些細な事なのかも知れませんが、ちょっと嬉しかったのでありまーーす。



  1. 2013/05/28(火) 08:43:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨・風・雨・風・雨・風… 珍獣発見! | ホーム | 今年の夏の気温と降水量~本日梅雨入りしたそうです~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/442-c0be060f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
