チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨・風・雨・風・雨・風… 珍獣発見!

梅雨入りしたと思ったら

昨日は一日荒れたお天気でしたね。

雨不足の島根県にとっては「めぐみの雨」となったことを期待。


***


最近、熊の目撃情報が増えています。

先日は通学路近くでの目撃情報があったりして、ちょっと不安。


このところ、獣類を道路で見かけることも多くなっていると思うのですが

皆さんはどう思われますか?


私の家族は、先週、猿を見たそうです。

(でも…珍しいので、誰にも信じてもらえないらしい…)

昨日、私は道路に倒れている獣を2頭見ました。

一日で2頭ですよ。


また「森のホテルもりのす」にお邪魔をしていたら

アナクマが2回も姿を見せてくれました。


また、先日は深夜に家の前の土の部分を何者かが

鼻息荒くガタガタ掘り堀りしている音も聞きました。

(怖くて、カーテンの外を見ることはできなかったのですが)



それで昨日の日中の大荒れの天気のなか

家の玄関前を灰色のものが通過しました。

「あっ!大きい!怖い!」と思ったのですが

そーーっと玄関をあけて見てみると…




タイヤラックにかけた、タイヤカバーが飛ばされて舞っているところでした(笑)




私の背丈以上あるタイヤラックにかけたカバーは

上から地面までスッポリとかけるタイプなのですが

昨日の強風で、それをも飛ばしてしまうという驚異。

私から見たらある意味、珍獣ですね。


タイヤカバーにビクビクしている私が情けない…。



今日も雨ですが、風は昨日よりは落ち着いています。

タイヤカバーも設置しなおしましたし、

今日は灰色の珍獣が出現しないことを願っています。



  1. 2013/05/29(水) 08:50:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三瓶小豆原埋没林公園~6月は飯南町民入場料無料~ | ホーム | 狂犬病予防接種>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/443-e5f9282b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
