チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庭で水を撒いていたら…

庭で水を撒いていたら…

ヘビ


ヘビ発見。

1m以上はある。

ヘビ



近くにいたのにヘビは逃げない…。

怖い…。

「田舎暮らし必須アイテムの長靴」を履いていてよかった~、と思った私。

これは、シマヘビ?


その後ヘビは、我が家の敷地内から隣の空き地に移動。

怖いのですぐに部屋に入り

でも、写真を撮りたいので窓から撮影。


ヘビは、草がボーボーに生えているところにしか出ないと思っていたのですが

ある程度 除草をしていたのに出た…。


そのあと、ハーブを収獲しようと思っていたのですが

怖くて外に出れなくなりました。


怖い物見たさで写真を撮ったけれど

顔のアップ画像を見てさらに怖くなりました…。


晴天でも、長靴はいとこ。



  1. 2013/06/03(月) 08:40:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<人気の新作! | ホーム | 久々の晴天!ハーブも元気!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/03(月) 19:53:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメント 螺○○様

コメントをありがとうございます。
「梅花藻」は、初めて聞く名前でしたので、さっそく検索をして写真を見てみました。
川の表面に浮いてユラユラと揺れる「梅花藻」の花は、かわいらしくもあり美しいですね。
また、その川がキラキラしていたらより一層美しいのでしょう。

角井の「梅花藻」について役場の方に聞いてみたら、な・なんと調べて教えてくださいました。
角井川では、バイカモは、いたるところにあるそうです。
以前は管理していた方もいらっしゃいましたが、今は特別していないので
最近はクレソンなどの草の下になって見えにくくなっているそうです。
開花はまだ先で、7月はじめごろ。
三瓶川と角井川が合流するところなど多いのではないかと思う。
ということでした。

観賞するのは少し早そうですね。
私もぜひ、写真でなく本物を見てみたいと思いました。
「梅花藻」について、教えてくださりありがとうございました!
  1. 2013/06/05(水) 09:28:54 |
  2. URL |
  3. イイナンチヨコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/446-670c03ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
