チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人気の新作!

「梅雨の中休み」とはよく言いますが

働き盛りのこの季節のはずなのに

梅雨くんは休みすぎなのでは?と思う今日この頃。


ついに、尾原ダムでは貯水量が17.2%まで落ち込んでしまったようです。

国土交通省【川の防災情報】6/4参照)


今日も暑くなりそうです。畑仕事をされる方は熱中症にお気をつけください。

雨よ降れ。


***



森のホテルもりのす』にお邪魔をしたら

売店コーナーに新作が登場していて賑やかになっていました。


町内在住のkohakuさん手作りのストラップ♪

kohaku


kohaku


麻紐やウッドビーズが使われています。

表情も一つ一つ違っていて、カワイイ♪

お値段もお手頃。

お友達同士お揃いで購入される方もいらっしゃるとかで

納品するとすぐに売り切れてしまうほど、人気の商品なんだそうです。


私だったら、リネンのバッグとかにつけて持ち歩きたいな~♪


他には、kohakuさんの絵本から飛び出てきたような世界が広がる

かわいいポストカードもあります☆


森のホテルもりのす』では、宿泊をされない方でも館内を見学をしたり

喫茶コーナーもあるので、コーヒーをいただくこともでます。

国道54号線からは少し入ったところにありますが

今の季節は緑が美しかったり、夏は川遊びもできますので

訪れてみるのはいかがでしょうか。


【森のホテルもりのす】

〒690-3403 島根県飯石郡飯南町小田842-2
電話:0854-76-3119

ホームページ



  1. 2013/06/04(火) 08:44:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハーブの収獲 | ホーム | 庭で水を撒いていたら…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/447-efc9647d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
