チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

農場へ!

町内のとある農場にお邪魔しました。


こーーんな広くて美しく、

琴引山と大万木山が一望できる素敵なところ。

農場


今年は雨が少ないので今は乾いていますが

本来ならここはかな~り広い水場。(掘られているところ全て)


農場


こんな素敵なところで暮らしていたら

牛たちもリラックスするに違いない!


農場主さんが「森に行くよ」と声をかけると

農場

牛たちは自ら歩き出し、森へ移動。

アルプスの少女のような、映画でみるような世界☆


そして、農場主さんが鳴らすカウベル(鐘)の合図が聞こえたら

自分たちで牛舎に帰ってくるんですって!(スゴイ!)


農場



こちらは、今年生まれた子牛♪

農場

カワイイ~。


こちらの農場主さんは

牛飼いの女性たちが集うグループ「飯南キャンディーズ」を結成された方。

牛飼いのご主人を支えるのには、奥様の理解と協力が重要なんですね。

それで、奥様方も実際に牛たちを見ながら一から牛のことを勉強したり

交流を深める場となってほしいということで

定期的に勉強会が開催されているそうです。



今月末に、その勉強会が開催されるそうです。

私は牛飼いではないですが、少しお邪魔してみようと思っています。



ん~、そこにいると

牛の声、鳥の鳴き声、風の音だけが聞こえてきて

牛だけでなく私もリラックス。

観光に来たかのような気持ちになってしまいました。


飯南町に引っ越してきて2年。

まだまだ知らない飯南町を発見しました。





  1. 2013/06/25(火) 08:49:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴミの分別 | ホーム | 赤名庁舎の入口>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/461-a9a246aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
