チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第5回飯南町小中学校連合音楽祭

6/25に飯南町立頓原中学校体育館にて

『第5回飯南町小中学校連合音楽祭』が開催されました。


第5回 飯南町小中学校連合音楽祭




プログラムは

赤名小学校・志々小学校・来島小学校・頓原小学校の合唱と合奏

頓原中学校・赤来中学校の吹奏楽と教職員独唱



前に立つ彼らの表情からは緊張感が伝わってきて

見ている私もドキドキ☆


この日のために連日放課後も練習をしてきました。

皆でうまくなるために練習をすること、「合わせる」ということ 等々

色々考えて聞いていると

なんだか込み上げてくるものがあり

彼らの演奏・音楽の力に感動しました。


大きな市では、全小学校・中学校合同の音楽祭はなかなか開催できません。

「飯南町ならでは」の連合音楽祭。

練習するのも、指導する先生方も大変だったと思います。



「見に行けなかった!」という方は

7/10・12
6:00、10:00、14:00、18:00、22:00、2:00

CATVいいなんネット デジタル11チャンネルにて放送予定ですので

ぜひご覧ください☆



  1. 2013/06/27(木) 08:45:51|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リニューアル前の… | ホーム | ゴミの分別>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/463-1aae5c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
