チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大雨の原因は?

クラウドクラスターの影響で

突然の大雨が続く飯南町。


昨晩の深夜から早朝にかけて

ザザーー(突然の大雨)
ドドーン(雷)

の繰り返し。


いつものような雨と雷なら、そこまで目覚めないのですが

小降り→大雨→大きな音の雷→…

の繰り返しだったので、

雷が苦手な私は寝不足です…。

ホントすごかった。



我が家の窓につけられた「てるてる坊主」

てるてる坊主


ですが

窓を開けるために鍵をあけると…

てるてる坊主


少しは考えようょ…

これじゃ雨降るわ。


大雨も納得だわ。しかも真っ白な衣装に何か書いてあるし(笑)

大雨はクラウドクラスターのせいではなく、我が家のせいだったのかも。

あ~世の皆様ゴメンナサイ。



***


こんな天気で頭も重いし

今日の寝不足をどう乗り切るか…

こんな時は、我が家の「てるてる坊主」を思い出し、笑ってやってください。




  1. 2013/07/04(木) 08:50:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぬか漬け始めました~ | ホーム | モリアオガエルの卵>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/469-a2553e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
