チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8日に梅雨明け

7/8 平年より13日も早く梅雨明けをした中国地方。

(昨年より9日早い)


平年より11日早く梅雨入りをしたと思ったら

梅雨明けも早かったですね。


一昨日も昨日も太陽がギラギラ。

それに合わせ(?)蝉の声も増えてきました。


それと

土から出てきてバタバタするミミズも大量発生中!


紫陽花は、ようやく色がはっきり色づいてきました。

梅雨明け時に紫陽花の見ごろ???


なんか不思議な感じです。



  1. 2013/07/10(水) 08:52:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カラス | ホーム | リニューアル後の…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/474-2f5a5b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
