チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くものす

私の3大苦手なものは

・地震
・雷
・くものす

他にもヘビとか苦手なものはたくさんありますが、

出くわす機会が少ないので

あえて3つあげるとするならばこの3つ。

(また、明日になったら違うことを言っているかもしれませんが)


我が家は、くものすが張り放題。

今の季節、くものすがスゴイのです。

柱などの間隔がちょうど良いのでしょうね。


毎朝、同じところに大きくて見事なくものすができあがっています。

私は、くものすに引っかかることが大大大嫌いなので

毎朝、ホウキを使って取り除きます。

でも、また作られる…。

角度が悪いと、蜘蛛がふってきたりもする…。



水を撒くために、外の水道のフタをあけると

そこもくものすだらけ。

くものすを素手で触ることができないのに

どうやって蛇口を捻れというのか…。



今まで、くものすなんて絶対に近づかなかったのに

放っておいたらスゴイことになるので

毎日くものすと闘っています。

そうやっていると

ホウキさえあれば、大丈夫な気がしてくるから不思議。

くものすを取り除いたホウキの先は絶対に触れませんが(笑)



相撲の白鵬のお母さんが、モンゴルのことわざで

『他の国の水を飲んだら、その国の習慣に合わせなさい』と

白鵬に言ったと聞いたことがありますが


飯南町の水を飲んだら、飯南町の…とうことで

私も進化?成長?しているのでしょうか。

ちょっと意味が違うか。


まぁ、少しは私もたくましくなったというお話しでした。




  1. 2013/07/12(金) 09:47:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大雨 | ホーム | カラス>>

コメント

ホームセンターで売ってるクモが巣を張らない(近寄らない)スプレーを使ってみてはいかがでしょう?
  1. 2013/07/12(金) 15:22:31 |
  2. URL |
  3. なまけもの #-
  4. [ 編集 ]

なまけもの 様

えっ!?そんな素敵なものがあるのですか!?
スゴイ!!

気づかずにくものすに引っかかったときアノ不快感…。
パニックに陥ります。
蜘蛛よりも苦手です。
想像しただけで、すでに不快(笑)

これは、ホームセンターでチェックするしかないですね!
教えてくださりありがとうございます!!!
  1. 2013/07/12(金) 18:08:03 |
  2. URL |
  3. イイナンチヨコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/475-4f6233c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
