チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豪雨

昨日の中国地方に大きな被害をもたらした豪雨。

ニュースにもなっているとおり、

島根県津和野町では大きな被害をもたらしました。

飯南町でも多数の注意報が発令されていました。


今朝は、東京・神奈川に住む家族や友達数名から

心配をして「大丈夫?」とメールや電話をくれています。


我が家の周辺では大きな被害はなさそうなので、大丈夫です。



今朝の頓原川 ↓


2013/07/29 頓原川


2013/07/29 頓原川


濁流が流れているかな?と思ったのですが

水量は増えているものの

川の底が見えるぐらいの少し濁った水でした。


しかし、地盤は豪雨で緩んでいると思いますので

引き続き、土砂災害には警戒が必要です。




  1. 2013/07/29(月) 09:47:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日も豪雨 | ホーム | 停電>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/484-656d9cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
