チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガソリン値下げ

10/14のニュースで

「レギュラーガソリンの平均価格は1リットルあたり143.2円で
前の週より1.6円下がった。9週連続の値下がり」

というのを見ました。


値下がりの理由として

「米国や欧州の景気に対する先行き不安からの値下がり傾向」ということで、

しばらくは、国内の小売価格も値下がりが続くようです。


私が、以前暮らしていたところでは、自転車で仕事に行っていましたし、

電車やバスも多かったので、車をほとんど運転していませんでした。


駅まで、バス停まで、スーパーまでの道のりも

歩いて行くことが多かったので、「歩く」ことについて何でもありませんでした。


でも、飯南町では車なしでは生活ができません。

毎日車に乗って、毎日10km以上の移動をする。

しかも高低さのある山道。


歩くことが減ったので、少し歩くと疲れてしまって

足の筋力は弱りました。



ちょっと話がずれましたが、

そんなこんなで、ガソリンがあっというまに減ってしまいます。


そして…更にイタイのがガソリン代です!!

 
「県別では、広島が142・6円で前週より0・9円下落。
      山口は142・1円で1・4円安、
      岡山は141・3円で1・2円安だった。
      島根は147・7円で1・9円、
      鳥取は142・5円で3・1円それぞれ下がった」


島根県はガソリンが高いと思っていたら、やっぱり!!!


まぁ、それは仕方がないこととしましても

値下がりは嬉しいわけで。

でも上記にも書きましたが、「景気に対する先行き不安からの値下がり傾向」

ということで…

先行き不安です。

  1. 2011/10/18(火) 08:51:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬? | ホーム | さつまいものチーズ焼き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/50-1bab2b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
