チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海はすぐ近くだった!

キララビーチに行ってきました。

キララビーチは、道の駅キララ多伎と直結しているところで

島根県出雲市多伎町にあります。


飯南町に引っ越しをしてきて2年ちょっと経ちますが

島根県の海に出るのは初めて。(今更ですが…)

しかもですね~飯南町からたった1時間で日本海に出れたんです!!


山間部をひたすら車で走っていくと

突如、目の前に日本海が広がります。


たった1時時間で日本海に!?

という驚きと

今まで、ずっと山道だったのに突如!?

という驚きと

約90%が山林を占めている飯南町ってこんなに海が近かったの!?

という驚きが

一度にやってきました。


東京出身の私が今まで見てきたものは

東京湾とか相模湾とかあまりキレイとは言えないものでした。

だから日本海の海の青さは、とても新鮮。

砂浜もキレイ☆

キララビーチ



もしこれが湘南だったら…

早朝に出かけて渋滞にハマって

到着しても駐車場もなかなか見つからず

見つかっても待たされてようやく停める。

駐車場料金も発生し

砂浜では人ばかりで迷子に!?

帰宅するにも、駐車場から車を出すのに何分もかかり

道路では何時間も渋滞にハマり

家に着くのは、夜!



キララビーチでは…

渋滞なし!

飯南町から1時間!

駐車場は無料!

人が少ない!

海の帰りに何時間も渋滞にハマることもない!

(帰りの渋滞は、遊んだ後にかなり辛いんだよな~)


ってな感じで

午前中に海で遊んで早めに帰宅して

お昼ご飯を食べて片づけとか洗濯をして

シャワーをしてお昼寝して~

と、一日の中で色々な事ができるのであります。


なーんだ、もっと早くに行っておけば良かった!

そうとなったら

もう時期は遅いかもしれませんが

鳴り砂で有名な琴ヶ浜(島根県大田市仁摩町馬路) - 日本の音風景100選

にも行ってみたいな、と思いました!!


  1. 2013/08/19(月) 09:03:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<晴天 | ホーム | 蜂の巣を撮影してみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/500-267c7e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/20 08:53)

大田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/08/20(火) 08:53:26 |
  2. ケノーベル エージェント
