チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

松江自動車道を通ってみました

広島県三次市から島根県出雲市に移動をするのに

2013年3月30日に開通をした松江自動車道を通ってみました。


私が利用したのは 三次東IC⇒三刀屋木次IC。


国道54号線をずーーーーっと行けば、たどり着くのですが

今その区間は無料ですし

やはり何より時間短縮のため。


今年開通したので、やはり見た目 道路や道路脇はきれいです。

でもちょっと残念だったのが、走ってみるとボコボコしている?

縦の振動を感じました。


片側1車線の高速道路。

重い車、遅い車がいるとすぐに後続車が詰まってしまったり

車間距離を短くとってアピールする車がいたり

(1車線だから、あおっても仕方がないでしょ!?)


時々現れる登坂斜線で、遅い車を追い越すことはできますが

少し無謀な運転をする車は登坂斜線が終了するところで

急にわりこんで入ってみたり…。


景色はほとんど変わらず、この季節なのでひたすら緑の山あいが続きます。

秋は紅葉が美しいのかな?とも思ったのですが

スギの木が多いので冬も変わらないカモ???



高速道路を使って町外の方が飯南町へ来町される場合は

〇広島方面~

中国道を三次ICで降りて国道54号線を松江方面に向かって走行。

松江自動車道は使用しません。

〇松江方面~

松江自動車道を使用する場合は吉田掛合ICで降りて

国道54号線を三次方面に向かって走行。


飯南町は三次IC(中国道)と吉田掛合IC(松江自動車道)の間にあります。

でも、松江自動車道を使って三次方面から松江方面に移動しているとき

吉田掛合IC出口案内標識の所に『飯南町』と出ていました。

もう飯南町は通り過ぎているのですがね。


飯南町に住んでいる人は

あまり使用することがないかもしれない松江自動車道。

開通から5か月も経ってから通行してみましたが

ちょっと私は片側1車線の高速道路は苦手かな。


参考までに…

しまね観光ナビ松江自動車道開通!


  1. 2013/08/22(木) 09:20:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏野菜をもう少し楽しみたい! | ホーム | 晴天>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/502-34150899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
