チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

枝豆いただきました

今朝テレビの天気予報をつけたら

飯南町は今日から1週間の予想最高気温が全日30℃以下。

予想最低気温20℃以下の日も何日もありました。

いよいよ秋に突入でしょうか。


確かにこの3日間の朝晩は20℃以下まで気温が下がり

かなり涼しいです。


飯南町の秋はとっても短いので、それもしっかりと楽しまないと!



***



またまたご近所のIターン仲間さんよりいただきものをしてしまいました。

いつもスミマセン…。


いただいたのは、ナスと枝豆!

飯南町産枝豆


採れたて~♪


私はナスが大好物。

家族は枝豆など豆類が大好物。


だから、夏場はいつでも枝豆を食べることができるように

冷凍の塩ゆで枝豆を常備。

(あと一品足りないというときにも便利ですし)

それぐらい枝豆好きなんですね~。


さっそく枝からさやをとって塩ゆでに!


夕飯に出すつもりなのに

味見と称したつまみ食いが止まらない~。


いや~だってそりゃそうでしょ!

採れたてのそのえだ豆が甘くて甘くて☆



このお礼はどう返せば良いのでしょうか。

我が家は育ちの悪いピーマンしかないですし…。

ホント、いつもいただいてばかり。



ナスと枝豆を届けてくださったIターン仲間さんは

農家さんではありません。

でもとっても上手に育てていらっしゃいます。


「食」でこんなに感動するなんて

やっぱり飯南町・飯南高原素晴らしい!


本日も「食」に感謝です。

ごちそう様でした。




  1. 2013/08/28(水) 09:46:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カフェメルシ&ぶどうの小包 | ホーム | 味噌!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/506-93d7ff36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
