チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飯南町民歌

今朝の気温12℃。

寒い~。

窓をみたら結露もしていました。

でも日中は25℃ぐらいまであがります。

蝉もまだ鳴いています。(不思議~)


濃霧注意報も発令されている

夏~秋へと変わりつつある(?)変わった(?)飯南町です。


***


飯南町では、朝6:30に各家庭に設置させたスピーカーから

音楽が流れます。


その正体は「飯南町民歌」。

役場のHPでその楽譜と歌詞、そして視聴することができます。


いつもは1回流れるのですが

9/6(金)の朝はその歌が2回流れました。

皆さん気づきました?


その時 我が家では朝食中だったのですが

思わずアレ?どうした??っと家族と顔を見合わせて笑ってしまいました。


毎朝、何気なく耳に入ってきている音楽。

意識をしていなくても2回流れると???と思ってしまいます。


飯南町ではそういうのを聞いたことはありませんが

東京都では10/1を「都民の日」といって

公立の学校がお休みになる日があります。

社会人には関係ありません。


だから、9/6は飯南町民歌が2回流れたので今日は特別な日?

「町民の日?」とちょっと思ったりも。


そんなわけないか。



2013/09/09 8:30

2013/09/09 8:30




  1. 2013/09/09(月) 08:44:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヤマト農園直売所さんのぶどう狩り | ホーム | ピオーーーーーネ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/514-d7483963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
