チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風24号

昨夕から台風24号の影響で雨風が強かった飯南町。

飯南町内の小中学校は台風のため休校になりました。


強い風は、山の方から奇妙な音とともに吹いてきます。

その音はちょっと不気味です。


今朝起きたとき、台風のピークは過ぎたようで

不気味な風の音はもう聞こえませんでした。


家の敷地内にとめてあった自転車は倒れ

木の幹が折れないようにと庭木に添えて結わいてあった

添え木自体が折れていました。

家の周辺はどこからか飛んできた枝や葉やゴミが散乱。



今日はまだ雨風があるので

明日以降 家の周辺を片づけないとなりません。


今年は猛暑だったり、豪雨だったり

天気の影響を大きく受けた島根県です。




  1. 2013/10/09(水) 09:41:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週末は! | ホーム | ジャーマンカモミールの固有種?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/535-857a6600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
