チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉

昨晩の最低気温は2.2℃。

雪が降るのでは?と思ってしまったぐらい寒かったです。

家の全部屋に暖房器具を出さなければなぁ。


それでも日中は、気温が上がるので

完全に「冬」ではありません。

寒暖の差が激しい「飯南町の秋」まっただなかです。


飯南町の山々も紅葉がすすんでいます。


2013/10/27 夕方撮影

2013/10/28

2013/10/28

2013/10/28





  1. 2013/10/28(月) 08:56:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<朝の景色 | ホーム | 雨・風 VS 私>>

コメント

紅葉

飯南の山や木が綺麗に色づいてますね~
飯南にいる頃は、紅葉狩りに特別出かけなくても周りは紅葉だらけで、今思えばとても贅沢な事だったんですね。
飯南チヨコさんのオススメ紅葉スポットは何処ですか?
私は谷八幡宮の銀杏の木が思いで深いです。
  1. 2013/10/28(月) 22:36:03 |
  2. URL |
  3. 七つの星 #WIgJFjm6
  4. [ 編集 ]

かなり紅葉が進んでいますね。
飯南の紅葉は、やっぱり綺麗ですね。
一日の寒暖の差が大きいからでしよょうか?
関西方面は、まだまだ緑がいっぱいですよ。
秋はやっぱり紅葉が一番ですね。
・・・って食欲が一番かも・・・(笑)
  1. 2013/10/29(火) 07:35:59 |
  2. URL |
  3. ななべ #-
  4. [ 編集 ]

七つの星 様

このあたりは杉の木が多いので
全体が紅葉するのではなく緑色率がけっこう高いです。

都心で暮らしていたころは、秋になると紅葉を見に出かけたものですが
飯南町で「紅葉狩り」に出かける方はいらっしゃらないでしょうね~。
そう考えると飯南町は、とても贅沢ですね!

私は町内の隅々を知っているわけではありませんが
赤穴八幡宮の銀杏の木はもちろん、周辺の木々も黄色だけでなく紅く染まり
またそれが道に落ちたりして、周辺の景色もセットで好きです。

あとは、国道54号線沿いのヤマト運輸飯石センターの裏に
(おそらく個人の敷地だとは思うのですが)
かなり広い範囲で真っ赤に染まるゾーンがあり、
そこは車で通るたびに感動します。
他にも素敵なスポットがあれば見に行ってみたいです。
  1. 2013/10/29(火) 09:18:37 |
  2. URL |
  3. イイナンチヨコ #-
  4. [ 編集 ]

ななべ 様

天気予報をみると、関西方面は飯南町とくらべると暖かそうですね。
飯南町は日中は18℃前後、朝晩は1ケタなので、
朝晩はすでに暖房が必須です!
紅葉もすすむわけですね。

もちろん紅葉も良いですが、おっしゃるとおり
食も良いですね!!
今はキノコ類が美味しいです☆
  1. 2013/10/29(火) 09:24:05 |
  2. URL |
  3. イイナンチヨコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/545-d777093d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
