チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カステラ一番ときたら?

いきなりですが問題です!

「カステラ一番」ときたら?


正解は

「電話は二番」

です。



では次の問題。

「三時のおやつは」ときたら


正解は

「文明堂」

です。



ぜんぜん意味がわからない方もいらっしゃると思いますが

関東のかなりの方(たぶん、ほとんどの方)は

正解されるでしょう。



♪カステラ一番 電話は二番 三時のおやつは文明堂~

という『(東京)文明堂』さんのCMソング。



ご存知ない方は you tube で検索してみてください。

あまりにも関東では有名なCMなので、すぐに見つかると思いますよ♪



逆に気になるCMソングで

♪う・ら・か・み・ふとん店

という 子役の小林星蘭ちゃんが出演している

『浦上ふとん店』(広島県)さんのCMは関東では放送されていません。


だから例えば

飯南町で♪う・ら・か・み と歌ったら

関東で♪カステラ一番 と歌ったら

ノリの良い方だったらこの続きを歌ってくれるでしょう。



関東に住んでいたころと島根県にいる今と

放送されているCMやテレビ番組、

そしてニュース番組も途中で地方版に変わったりして

けっこう違います。


こちらで放送されいるCMは

従業員が出演しているの?というようなローカルCMもあったりして

なかなかオモシロイです。



  1. 2013/11/01(金) 08:59:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<お誕生お祝い事業 | ホーム | 歌舞伎揚>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/549-893fd6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
