チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨコハマタイヤのCM

ヨコハマタイヤのスタッドレスタイヤのCMが少し前から放送されています。

日本の豪雪地帯での実証実験がCMになっているのですが

最後の画面の左下に「島根県」と出ます。

でも、9分割された画面の左下なのでよく見えないんです。


豪雪地帯で島根県とくれば「飯南町」。

気になって気になって調べてみましたよ~。


CMはフルバージョンはコチラ⇒http://www.iceguard.jp/

サイト左下にあるスペシャルムービー(SPECIAL MOVIE)を再生してみてくださいね~。


やはりCMに出ているのは、飯南町でした!

スタートから45秒ぐらいに飯南町が出ます。

でも私はあまり道を知らないので場所は特定できず。

地元の方に聞いたらわかるのでしょうね。


このCMは全国で放送されているのでしょうか?

雪が降るところだけかしら。



飯南町がこうやってCMになるのは嬉しいです。

2011年は11/242012年は12/4に雪が降っています。(公式発表ではありません)

もしかしたら1ヶ月後には雪が降っているかもしれませんね~。


いつタイヤ交換しようかしら。



  1. 2013/11/06(水) 09:49:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<魅力度ランキング | ホーム | お誕生お祝い事業>>

コメント

チラッとあのCMの左下を見て「飯南ぽい…」と思いググったらこちらにたどり着きました。
やはり飯南でしたね。
おそらく出雲に抜ける道のところだと思います。
まさか東北に住んでいてCMで飯南を見るとは思いませんでした。
  1. 2013/11/10(日) 23:07:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

東北在住 様

コメントをありがとうございます。
東北でも放送されているCMなのですね!
CMの画面、9分割の左下であまり目立たないのが残念ですが
島根県飯南町の映像が東北にも流れているなんて嬉しいです。

左右に木々が立ち、雪が降り積もっている画像では
場所の判断が難しいと思ったのですが
飯南町出身の方でしょうか?
さすがですね!

私はまだまだ勉強不足です…。
  1. 2013/11/11(月) 08:54:59 |
  2. URL |
  3. イイナンチヨコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/551-4f6101cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
