チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪降りましたね~。

昨日のお昼ぐらいから雪が降り始めました。

ちょっと危ないかな?と思いながらも町外に外出。


外出先は雨。

夕方、帰宅するために車を運転していると

飯南町方面から来る車の鼻先には雪が積もっていました。

そして、飯南町に近づくと世界が一変。

白いんですね~。


はいていたタイヤはノーマルタイヤですし

数か月ぶりの雪道の運転なので、緊張。


真っ直ぐの道は良いのですが

カーブでさらに下り坂の道は嫌ですね~。


国土交通省の黄色の車と大きなシャベルのついた除雪車とすれ違ったときは

いよいよだな~とテンションアップしました!


今朝は0.2℃からのスタート。

朝5時からエアコンをつけ

6時からは石油ストーブもつけたのですが

なかなか部屋があたたまりません。


我が家の冬の電気代は夏の2倍にもなり+灯油代もかかります。

そんな季節がやってきましたよ~。



2013/11/19 8:00

2013/11/19 8:00

2013/11/19 8:00

2013/11/19 8:00



  1. 2013/11/19(火) 08:40:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<飯南町のいのしし | ホーム | mielクッキー>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/11/20(水) 07:16:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ななべ 様

いつもブログを見てくださりありがとうございます!

ついに降りましたよ~♪
子どもではないですがワクワクするんですよ!
かつて飯南町で一番雪を楽しんでいる大人と言われました。(笑)
また更に降って除雪車が稼働するともっとワクワクします☆
降り始めにどんなに雪が少なくても、
毎年毎年車に積もった雪をかきあつめて
手のひらサイズのミニ雪だるまを作ってしまいます。
無意識に…。
昨晩も…。

今年は大雪かもしれないとのことで
雪かきは大変ですが雪を嫌いにならず
楽しみたいと思います!!!
  1. 2013/11/20(水) 10:02:22 |
  2. URL |
  3. イイナンチヨコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/560-abcf0c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
