チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家には雪あります

もうほとんどの雪が溶けてしまっているのですが

我が家には雪が残っています。


通常は少しの雪ですと屋根から落ちることなく

そのうちに屋根の上で溶けてなくなるのですが

我が家の正面側の屋根には雪どめがついていなく

材質もツルツルしているので、次から次へと雪が落ちてきます。


ですので、普段 車は屋根の下にとめてあるので

車の屋根に雪が乗ることになります。


雪が残っています


でも雪が本格的に降ると

車が雪の重さに耐えられずに凹むということなので

この向きでこの場所に停めていてはいけません。

そろそろ向きを変えて停めないと。


そういうわけで

車の屋根の上に雪が落ちてきたので

雪が1か所に集まりまだ溶けていないのです。


もう一台用の駐車場の出入り口と玄関前も同じ状態。

雪が残っています

少量の雪でこれですから

大雪だと一日で太腿の高さまでの山になります。


朝、出かける前にこの山をどかし

夜、帰って来た時にこの山をどかす。

どかしているそばからまた屋根から雪が落ちてくると

またふりだしに戻る。

そうやって雪をどかさないと車は停められません。


町内には融雪道路(地面から水が出て雪を融かす)が何か所かあります。

雪かきは嫌いではありませんが

我が家にもそんなシステムがあったら楽なんだけどな~なんて。


それか、堺正章さんがかくし芸でやるように

テーブルクロスをさっと引くと雪も一緒に…

みたいなスゴ技が出来たらいいな~なんて。

ん?アレはテーブルクロスを引くとその場に残るのか(笑)

ダメじゃん。


雪の日は除雪車が来るので

道路に車を放置しておくわけにもいかないですし

何か良い方法があったら教えてください。



  1. 2013/11/21(木) 09:10:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<特別栽培に金賞にカルガモに白米に玄米に決められない | ホーム | 飯南町のいのしし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/562-d14138eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
