チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特別栽培に金賞にカルガモに白米に玄米に決められない

オーガニックとか身体にやさしい食材にこだわっている方に

飯南町の美味しいお米を送りたいと思い

青空市「ぶなの里」に行きました。


「ぶなの里」は野菜の他に加工食品やお米もあります。

お米は精米されたものも 玄米もあって

その場で店内にある精米機で精米することもできます。


飯南高原の美味しい水で育ったお米はどれも美味しいのですが

今回はちょっとこだわったものがいいな、と思い探していると


今年、飯南町のうまい米コンテスト金賞を受賞した「特別栽培米」を発見。

飯南町のお米


無農薬無化学肥料、カルガモ農法で栽培したお米も発見。

飯南町のお米


ん~どうする??

飯南町の特別栽培米の評判は良いし、しかも金賞ですし

カルガモ農法も珍しいし、オーガニックですし

決められない…。


お店のスタッフの方に相談すると

「飯南町のお米はどれも美味しい」とのお返事。

それはそうなのですが…私には決められない…。


ということで、相当悩んで購入しました☆

喜んでくれるといいな♪


【青空市ぶなの里】

道の駅頓原敷地内

島根県飯石郡飯南町頓原花栗48

0854-72-1530

明日23日は「ぶなの里感謝デー」。

先着200名様限定で豚汁・猪汁が100円で販売されるそうです!

詳しくは⇒青空市ぶなの里ブログ



  1. 2013/11/22(金) 09:31:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ゆるキャラグランプリ2013 結果でました。 | ホーム | 我が家には雪あります>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/563-49676339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
