チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスの予定

もうすぐクリスマス。

飯南町ではホワイトクリスマスなんて珍しくありません。

だから、クリスマスに雪がちらついて

「わ~☆ホワイトクリスマスになったね♥」なんて

ウキウキすることもそんなにない!?

どうなのかしら。


***


クリスマスツリーを出しました。

でも…

3本の脚のうち1本が折れていて

壁がないと立てられません。

触れるたびに倒れるので

ウキウキするどころではなくイライラします。

ったく も~。


***


クリスマスといえばクリスマスプレゼント。

今年から我が家にサンタクロースは来ないらしい。


サンタクロースのプレゼントに値札がついていた、とか言ったので

怒って来なくなったらしい。

サンタクロースはお店でプレゼントを買ってから配ってたのかしら?

製造工場での製造が間に合わなかったのかな?

それにしても、お店の人は値札をとるべきだよね!


それに

我が家には換気扇はあるけれど、煙突もないしね。

お隣さん家は煙突があります。

きっとお隣さん家は今年もサンタクロースが来るんだろうな。


ということで、サンタクロースが来ないのもかわいそうなので

ポチッとして「カートに入れる」

で、購入することにしましたよ(笑)


***


クリスマスはどんな料理を食べますか?


吉川吉盛堂さんのケーキ

吉川吉盛堂 クリスマスケーキ

電話:0854-76-2023


道の駅赤来高原さんのオードブルやピザ

道の駅赤来高原オードブル

電話:0854-76-2007


もりどおるさんのサンド盛合わせ・サクサクチキン盛合せ

電話:0854-72-0735


ご予約はお早めに!



などなど

寒い飯南町ですが、家族団らん?恋人同士で?

ホットに過ごせたら良いですね♪




  1. 2013/12/11(水) 08:35:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<凍ってるし! | ホーム | 雪シーズンの車の管理>>

コメント

おはようございます。
今年もクリスマスがやってきますね~♪
大阪では、子供達もいるのでプレゼントを買いに行って外で外食ですね。
ケーキはケーキ屋さんで買って帰って、家でみんなで食べますよ。
子供の頃は・・・
料理なんて特別なものは無くて、ケーキだけでしたね(泣)
各お店から、義理で買ってしまうので20センチぐらいのかせ3つありました。
私は男3人の兄弟なので、一人1個づつ食べてましたよ。
さすがに食べ切れませんでしたけど・・・
  1. 2013/12/13(金) 07:21:53 |
  2. URL |
  3. ななべ #-
  4. [ 編集 ]

ななべ 様

食べきれないぐらいのケーキ!スゴイですね~。
外食は、飯南町に引っ越してきてからは減りました。
お店が少ないのと、閉店時間が早いので。

我が家は誕生日やクリスマスは
唐揚げとかポテトとか
それっぽい料理と買ってきたケーキを用意していましたが
今年はケーキの他にオードブルも注文してしまいました!
サンタも来なくなりましたし、手抜きクリスマスですね~w

ケーキは毎年大きいのを購入して、半分とっておいて
2日間楽しみます。
賞味期限は、おそらく当日中なんでしょうけど…。
  1. 2013/12/13(金) 09:34:41 |
  2. URL |
  3. イイナンチヨコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/576-0df030c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
