チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸福度NO.1

リブセンスがあたりまえを研究する機関「あたりまえ研究所」を設立し

第1回目となる研究調査を行いました。


10代~60代の男女2000人を対象に

「今の日本人の幸せは?というテーマで

調査を行ったそうです。


この調査で2013年もっとも幸福実感が高かった都道府県は

1位 島根県

「現在幸福である」と考えている人は74.8%

えっ?7割の人間が幸福だと思っているということ??

スゴイ!


2位 大分県 66.1%
3位 宮城県 55.1%

10位 東京都 38.2%

47位 秋田県 0%


島根県は、物質的な豊かさは低いと思います。

幸せは「物」じゃない、ということなのでしょうか~。

はたまた、幸福を感じるレベルが低いのか?

(いやいや、そんなことはないよね…それは失礼だ。

でも、それはそれで少しのことで幸せを感じられるのなら幸せか♪)


47位の秋田県は「現在幸福である」と感じている人は

「0%」と驚きの数字が出たそうです。

なぜ~?美味しいもの たくさんあるのに。

「物」でもなければ「食」でもないのかな??


POLAが行った2013年美肌県グランプリは島根県は2年連続1位。


何気に様々な調査でちょいちょい上位にランクインする島根県。

でも知名度は低いってね…。

知名度が低い都道府県でもランクインだしね。

ある意味、スゴイ!?

ふふふ♪



  1. 2013/12/16(月) 09:12:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<年末年始ゴミ回収日のチェックを! | ホーム | 走行注意!…と…こんにゃくの季節到来!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/579-f14f25d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
