チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

除雪機のレンタル

今朝8:00 飯南町赤名の気温は-2.4℃。

寒い!

予想最高気温は3℃。

ちなみに島根県松江市の予想最高気温は9℃。

9℃って暖かい♪

「♪」をつけたけど、飯南町の気温ではないのであまり関係ないか。

この気温差って!


***


飯南町での基本的な移動手段は車なので ドアtoドア生活。

だから運動不足になります。

でも冬は「雪かき」という大仕事があるので

けっこう一日の運動量はあると思います。


昨年とくらべて体重3キロ増中の私は

今がチャンス!というわけですね~。

でも、一度に降る雪の量が多いのでちょっとシンドイ。

(身体がなまっているだけかな…)


雪かきをしているとご近所さんから除雪機の音が聞こえてきます。

いいな~。

でも、除雪機は冬だけしか使わないですし

メンテナンスをしたり購入したりそんな余裕はない!

ってことで「除雪機 レンタル」で 本気に検索。


そうすると「除雪機 レンタル 札幌」とか「青森」「岩手」「山形」と出てきました。

あれ?飯南町も豪雪地帯なんだけどな…。

どうしたもんかな~。


色々調べ続けたら

ありました!

目をうたがうような金額で!


¥350-


えっ?



楽オク中古品にて、トミカのロータリー除雪車…。

あのタカラトミーの…。

NO.47 日本除雪機製作所ロータリー除雪車HTR265



はい、参りました…。

それぐらいなら、新品で何台も買いますわ…。


***


今日はクリスマス。

なのに

なのに!?

雪マークがついていません。

まぁ、外は白い世界なのでホワイトといえばホワイト。

ホワイトクリスマス。

Merry Christmas☆



  1. 2013/12/25(水) 08:34:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どこから雪が積もっているのか | ホーム | 除雪車!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/583-131e3112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
