チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

除雪車!

週末はたくさん雪が降りました。

21日(土)朝起きたら

2013/12/21


どうやって敷地外に出る?状態。

数時間後、♪ビービービーという除雪車の高音のバック音が聞こえたので

慌ててこの雪山を乗り越えて萌え萌えな除雪車を見に外へ。

除雪車


除雪車


カッコイイ♥♥♥

なんてカッコイイんだ!


私にとって

白馬の王子様<黄色の除雪車+運転手さん♥



手作業での雪かきは何時間もかかりますが

除雪車は一度にたくさんの雪をかくことができます。

(土)の雪は重い雪だったのですが、あっという間!

そのパワー!その大きさ!


うぅぅぅカッコよすぎるぅ。

私も雪と一緒に前のシャベル部分に乗せてほしい~。

今朝、写真を見て思い出すだけでウキウキしますょ。


(※この除雪車の運転手さんは顔なじみの方なので写真を撮らせていただきましたが
 作業中の除雪車に近づくのはやめましょう)



2013/12/24 8:00 いつも撮影しているところ

2013/12/24 8:00

電柱の上の部分しか見えません。

が、実は

2013/12/24 8:00

除雪車が道路の雪を積み上げたから。


違う角度から見ると

2013/12/24 8:00


昨日の気温は最高1.3℃ 最低-1.3℃と

日中でも気温があがりませんでした。

しばらくそんな日が続きそうです。


(8:00前後の写真はいつも暗いですが
今の季節東京と比べて飯南町は日の出が約25分も遅いです)

  1. 2013/12/24(火) 08:59:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<除雪機のレンタル | ホーム | これは積もるぞ~!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/584-4398d604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
