チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明るい飯南町

今日は-1.3℃からのスタートです。

昨晩、窓がパチパチいうぐらい固い雪が降りました、

でも今朝、その雪の上を歩いてみるとサラサラ。

雪を蹴ると、ふわ~っと舞いあがります。


2014/01/15 9:00

2014/01/15 9:00


久々にお日様も出ているので、雪に反射してとても明るいです。

こういう日は運転をしていると目がチカチカしますね。

でも、とっても美しいので私はサングラスをせず

真っ白な雪を見て運転しますよ♪


だって飯南町は山陰地方だから暗い日が多いですからね。

貴重です☆

そういう日は、気分もとても明るくなりますね♪


木に雪がつもって素敵でしょ。

素敵なお庭でしょ。

(ご近所さんちを勝手に撮影したのだけれどw)

2014/01/15 9:00



昨日のブログでちょっと登場した石油ストーブ前を陣取る愛犬ですが

飯南町が明るくても、飼い主が明るい気分でも

彼には関係ないみたいです。

ストーブ犬


♪い~ぬはよろこび にわかけまわる~

なんて嘘ですなぁ。




  1. 2014/01/15(水) 09:34:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は満月 | ホーム | 霜取り運転>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/593-3349a2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
