チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

琴引フォレストパークスキー場に!

週末に琴引フォレストパークスキー場に行きました。

お仕事で出かけたので、スキーはしませんでしたが

久々にスキー場の雰囲気を満喫♪


琴引フォレストパークスキー場



東京に住んでいたころは、毎年冬になると

冬休みに両親が草津温泉や天神平(群馬県)や新潟県に連れて行ってくれました。

妹は朝、新幹線に乗ってガーラ湯沢スキー場でスキーを楽しみ

(新幹線の駅とスキー場が直結していて、スキーシーズンのみopenしている駅です)

夜には帰宅なんてこともしていました。


行くにはやはり何日か前に決めて準備をして…

当時、わざわざそこまでして行っていたスキー場。


現在、我が家からは数分で琴引フォレストパークスキー場に行けるのに

のに…

のに…

近いからいつでも行けると…

逆に計画を立てなくなり………

何年もしていないスキーと体力に自信もなく…

そんな方は私以外にもいっらっしゃいますか??


この数年、スキー場では来場者数が増えているそうです。

団塊の世代が退職して、かつてスキーを楽しんでいた方が戻って来られた

とか

雪マジ!19(19歳の方はリフト代無料)

とか

雪マジ!20(20歳の方はリフト代2000円)

とか

があって来場者数が増えてきている、とか。

その他のスキー場でもスキー人口が増えたとニュースでやっていました。


でもね…

私はスキーを最後にしたのは10年以上も前。自信ないよな…。


でも!そんな私に・私のような人に朗報!

琴引FPスキー場はスキースクールがスゴイらしいです!

(今まで知らなくでゴメンナサイ)

今年から公益財団法人全日本スキー連盟でA認定校に認定されたそうです。


これを機に行くっきゃない!

ウェアも何も持ってないけれど、レンタルすれば良いですし。

今シーズンはレンタルグッズもリニューアルしたみたいですょ♪


ということで

もっともっと知りたい方は

琴引フォレストパークスキー場

をご覧ください!!


スキーだけでなくスノボも楽しめます。

琴引フォレストパークスキー場


【琴引フォレストパークスキー場】

〒690-3204 島根県飯石郡飯南町佐見1151

電話:0854-72-1021

ホームページ



  1. 2014/01/28(火) 10:25:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<霧が出ています | ホーム | 出ました-8.2℃。寒いときはサツマイモのホクホクスープ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/602-f3192afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
