チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪だるま携帯フォト

雪だるま携帯フォト画像募集のイベントをご存知ですか?

飯南町内で雪だるまを作って携帯・スマホで撮影して

メールに添付して送信するだけっていう

なんとも、お手軽で明解なイベントなのですが

締め切りが2/22(土)。明日なんです。


画像を投稿するとCATVの「今週の雪だるまコーナー」で紹介され

頓原公民館のサイトでも紹介されています。

頓原公民館今週のゆきだるまっ!


個人的には、ジャグラーさんが制作された「雪だるま群」がお気に入り。

まんじゅうこわいさんが制作された「雪見酒いっぱいいかが~」は個性的ですね~。

画像をクリックすると画像全体を見ることができるのですが

クリックする、持ってる一升瓶はくまもんって…

い~にゃん、せめて しまねっこにしようょ。

なんて。


色がついているものもありますが、どうやって色づけをされたのでしょうか??


雪だるまといっても大きさ、形、色は様々。

見てるだけでも楽しいです。

いやいや、見てないで投稿して!と言われちゃいそうですが。


皆様もぜひ投稿&見てみてくださいね♪



  1. 2014/02/21(金) 08:55:50|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<炊き込みご飯~春菊~ | ホーム | 島根県が生んだビタミン菜食べました。>>

コメント

はじめまして。

明日、主人が飯南町の採用試験に挑みます。
応援してくださいね。
  1. 2014/02/22(土) 21:36:08 |
  2. URL |
  3. みかぴょん #N4sINcV.
  4. [ 編集 ]

みかぴょん 様

はじめまして♪初コメントありがとうございます。
ご主人さまの採用試験はいかがでしたでしょうか。
試験日の天候を心配していましたがお天気に恵まれよかったです。
この冬はとても寒いですが雪が少なくて過ごしやすいです。
ぜひ、みかぴょんさんも飯南町へお越しくださいね☆
  1. 2014/02/24(月) 09:04:46 |
  2. URL |
  3. イイナンチヨコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/619-221021f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
