チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地震

14日午前2時6分ごろ愛媛県で震度5強を観測する地震がありました。

飯南町もかなり強い揺れを感じました。

朝から東京・神奈川に住む家族や友人からメールが届いています。

停電とかしやすい飯南町ですが、大丈夫です。

メールをありがとうございます。



島根県の最大震度は4で、飯南町は震度3と発表されていますが

3以上に揺れたような…


以前にもちょっと書きましたが(コチラ

飯南町の震度計は、地盤がとても固いところに設置してあるそうで

明らかに揺れを感じたときも、地震がおきていないことになっていたりします。

お隣の島根県雲南市、広島県三次市は震度4です。

それだけに、その間にある飯南町は本当に震度3だったの?と。


今朝、起きたら

食器棚の引き出しが全部開いていました。

(力を入れなくてもスムーズに開けられるタイプです)

ガンダムのプラモデルも倒れていました。

あまり吠えない愛犬もワンワン吠えていました。


広島方面から公共交通機関で飯南町にご来町される皆様、

3/14 9:00現在、JR芸備線は三次~広島駅間で運休・遅れが出ていて

2時間25分遅れだそうですのでご注意ください。




  1. 2014/03/14(金) 09:32:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<少しずつ春へ | ホーム | 恋するフォーチューンクッキー 島根Ver. は?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/634-df1cdce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
