チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少しずつ春へ

先週は、雨だと思ったら雪が降ったり

ちょっと積もったり

雨が降って雪がとけたり

濃い霧が出たり

すごく風が強かったり

忙しいというか安定しないお天気。

それが、春への第一歩。


昨日16日は中国地方で春一番が吹いたということで気温があがりました。

(昨年は3/1)

週末、国道54号線はツーリングを楽しむ方、サイクリングを楽しむ方が

春の訪れとともに飯南町にも♪


本日の飯南町の予想最高気温は16℃ということで

これまた驚き。


2014/03/17 9:00

2014/03/17 9:00


今日は-0.2℃からのスタートで

朝7時台は氷点下だったのですが

9:00現在すでに9.2℃もあります。

一日の気温差は20℃近くってことになりますね。


こうなると花粉も心配ですが

その気温差についていけるかどうかも心配に。


かと思ったら

21日(金)22日(土)は雪マークがついていたりもして

体調管理に気を付けなければいけないな、と思った朝でした。



  1. 2014/03/17(月) 09:28:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<二重焼きってなぁに? | ホーム | 地震>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/635-68325450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
