チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんにゃく芋

こんにゃく芋って見たこと ありますか??

おそらく飯南町にお住まいの方は、「ある」と答える方は多いと思います。

私は、農林産物直売所『ぼたんの郷』で初めて見ました!!


お隣に住む方が、春に「こんにゃく芋」を植えているのを見ましたが、

こんにゃくは、収穫するまでに3年もかかるそうで、

しかも、デリケートなので育てるのが難しいとか。

それで、「芋」自体はまだ見たことがなかったのですが

農林産物直売所『ぼたんの郷』で、ついに対面を果たしたわけなのであります。


こんにゃく芋



アノ、ふにゃふにゃのコンニャクがコレから出来ている!?
こんなにゴツゴツしているの??

というのが、感想です。


で、農林産物直売所『ぼたんの郷』の店員さんに、

「こんにゃくを作ってみなよ~、教えますよ~」と声をかけていただいたものの

飯南町の野菜で色々な料理に挑戦してきた私ですが、

作れる自信がない私は、「作る」と心を決めるまでには至らず、

「作るときはぜひ教えてください」と言ってしまいました。


店員さんオススメの「刺身こんにゃく」をおそらく食べたことがないですし…。


う~む、「こんにゃく芋」か~。

ちょっと考えておきます!


【農林産物直売所】
『ぼたんの郷』はコチラ

【青空市】
『ぶなの里』はコチラ と コチラ

  1. 2011/11/15(火) 08:40:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<バナナ・ピーマン | ホーム | さつまいものシチュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/69-beeef28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
