チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バナナ・ピーマン

今朝の気温、1℃。

ついに突入、私にとって未知の気温の世界。


出勤前、車は凍っていました!!

エンジンをかけても なかなか車は温まりません。

これからは、少し早めの行動を心がけないといけませんね。


朝の天気予報で、「今朝は冷えています」と、コートを着て手袋をして

お天気お姉さんが関東で中継しているのを見ると

「何を言ってるのさ~」と思ってしまいます。

ちょっと前なら、お天気お姉さんの気持ちに賛同していたのに!!


Iターン者は、この寒さに慣れるのに3年はかかる、と聞きました。

ということは、今年も来年も再来年も私にとって 厳しい冬となることでしょう。

Iターンを決めたときから、覚悟はしていましたが。


今晩も冷えるそうです。

夕飯は、あたたかいものでも食べることにしましょう!!!

(記事を書いている今、まだ朝の8時30分ですが…)



さてさて、昨日は、『ぼたんの郷』の記事でしたが

産直施設 青空市『ぶなの里』で「バナナ・ピーマン」というものを発見。

バナナ?ピーマン?

どちらでしょうか~。


バナナ・ピーマン


よーく見ると、シールには「ピーマン」と書いてあります。

ということは…ピーマン!?


でも見た目は、バナナっぽいかもしれません。

長さ15センチ前後といったところでしょうか。


「ちょっと他では見当たりません。

焼いて、揚げて、炒めて、サラダの彩りに。特に油との相性は抜群!!」

と「バナナ・ピーマン」の横に説明が書いてありました。


「こんにゃく芋」に続き、購入するに至りませんでしたが

次回は、購入してみようと思います!!!



【青空市】
『ぶなの里』はコチラ と コチラ

【農林産物直売所】
『ぼたんの郷』はコチラ

  1. 2011/11/16(水) 08:44:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<紅葉 間に合わず!? | ホーム | こんにゃく芋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/70-90fabf3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
