チヨコの飯南町発見記~飯南町公認ブログ~

2011年4月『島根県飯石郡飯南町』にIターンをしたチヨコがつづる飯南町公認ブログ。 東京で育ち、草を刈った経験も、葉がついたままの人参さえも見たことがなかったチヨコの発見の日々を書いていきます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リトライ! 星画像

昨日upした星の画像ですが、

せっかくの美しい飯南町の星空をもっとちゃんとお伝えしたくてリトライします。


一見、あまり昨日のと変わらないように見えるかもしれませんが、

画像をクリックして大きな画像で見てみてください。

昨日upしたものより、確実に星たちを見ることができます!!!


そして、大きくなった画像をさらにクリックして拡大をすると、

星によって輝く色が違う、ということがわかります。


リベンジ!20111126の星空



こんなにたくさんの星があるなかで、オリオン座を見つけることはできましたか??


リベンジ!20111126の星空2



どうですか???

「数えきれない星」ってこういうことを言うんだと思います。



これが飯南町の星空。

この写真を撮った日は、すごく鮮明に見えた日ではありません。

次回は、よりキレイに見える日に撮ってみたいと思います!




広島県庄原市にある国営備北丘陵公園では、大きな敷地にたくさんのイルミネーションを点灯し、

それは、とても素晴らしいものですが

飯南町の天然イルミも、素晴らしいです。


紅葉が終わりに近づき、秋の観光シーズンも終わりをむかえようとしていますが、

冬は、スキーや星空などを楽しむことができる飯南町。

ぜひ「神降る 星舞う 水薫る 飯南高原」にお越しください。


琴引フォレストパークスキー場は12/3(土)openです!

  1. 2011/11/29(火) 10:02:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵なお土産 | ホーム | 星空の撮影>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinanchiyoko.blog.fc2.com/tb.php/80-9714fd4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
